人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あじさいの道(大紀町阿曽)
国道42号阿曽北交差点から車で五分ほど入った「あじさいの道」は、
渓谷沿いの林道 2、5キロに1万株のあじさいが咲き乱れている。
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15501794.jpg

あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15513430.jpg
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15523538.jpg

林道沿いに、“風穴(鍾乳洞)”の入り口が見えたので、入ってみた。
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15554949.jpg

あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15561295.jpg
中は、一部屋ぐらいの広さで、小さな電気がついていた。
何処からか、湧き水の音がしてひんやり涼しく爽やかな空気が流れていた。
狭くて天井が低いので残念ながら、全貌は写せなかった。
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_15562870.jpg
この水は、冷たかったよ!
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_1613985.jpg
あじさいを見ながらどんどん先に行くと、
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_1623033.jpg
ちょっと、山歩きのまねごとも。
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_165996.jpg
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_1633553.jpg
あじさいの道(大紀町阿曽)_c0040324_1635425.jpg


ここは、あじさいの季節だけでなく、春、初夏、冬・・・も、行ってみたくなった。
by maririn-2 | 2005-06-17 16:05 | ☆あじさいの道(大紀町)